お知らせ

新型コロナウイルス 抗体検査について

2020-07-27

石狩病院健診事業課では、新型コロナウイルスの「抗体検査」を実施しています。
抗体検査とは、新型コロナウイルスの既感染(過去に罹ったことがある)を調べる検査法であり、採血検査で調べられるため、石狩商工会議所が行っております “健康維持増進支援事業(健康診断)” 受診時に合わせて検査を行う事が可能です。

※本検査は現在新型コロナウイルス感染を診断するPCR検査、抗原検査ではございません
※発熱や咳の症状がある方はご遠慮ください。

抗体検査は現在、臨床診断用として認可されていませんが、過去に新型コロナウイルスに感染していなかったか気になる方などにおすすめします。

抗体検査をご希望される方は、下記の注意点を十分にご理解の上お申し込み下さい。

【抗体検査における注意点】

・抗体検査は現在、臨床診断用として認可されているものではないため結果報告書をお渡ししますが、
各種証明書の発行はお断りしています。

・石狩病院、その他医療機関において、抗体検査の結果のみでPCR検査、抗原検査のご案内は致しません。
また、保健所においても、無症状の方で抗体検査が陽性であっただけではPCR検査、抗原検査を指導して
おりません。

【料金】4,400円(税込)
保険適用外となりますので、ご注意ください。

【お申込み・お問い合わせ先】
石狩病院 健診事業課
TEL:0133-74-7575
Mail:kensinbu@ishikari-hosp.ecnet.jp

このページのトップへ

〒061-3216 北海道石狩市花川北6条1丁目5番地

ご相談はお気軽に

メールでのお問い合わせ

Copyright© 2013 Ishikari CCI. All Rights Reserved.