石狩商工会議所 >  お知らせ >  ビジネスチャンス・PR >  【終了しました】くるま de Go!石狩driveスタンプラリー!! のご紹介

お知らせ

【終了しました】くるま de Go!石狩driveスタンプラリー!! のご紹介

2020-07-27

多くのご参加ありがとうございました。
令和2年9月22日をもって終了いたしました。

 

石狩市内の観光地を巡って、ご当地缶バッチや豪華賞品が当たる「くるま de Go!石狩driveスタンプラリー!」が8月1日(土)から始まります。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、外出する機会が減っているかと思いますが、車の中からでも参加できるスマートフォンを使ったスタンプラリーとなっておりますので、是非ご参加ください。

【実施期間】
令和2年8月1日(土)~令和2年9月22日(火)18:00まで。

 

【参加費】
無料

 

【参加方法】
① スマートフォンが、iphoneの方はOSが「iOS11」以降になっているか、Androidの方はOSが「Android6以降」になっているか確認してください。
また、GPS(位置情報サービス)がONになっているか確認してください。OFFの場合は、ONにしてください。
こちらをタップして、「くるま de GO!!石狩driveスタンプラリー!!」のサイトへアクセスしてください。必ず「Safari」または「Chrome」で接続してください。(サイトには8/1からアクセスできます。)
③ 行きたいスポットをタップしてください。
④ 「ルート案内」をタップして地図アプリのナビを起動してください。
⑤ 目的地まで移動し、「スタンプを押す!」を押すとスタンプがGETできます。
距離が遠いと反応しない場合があるので、近づくなどして再試行してください。

 

スタンプを全て集めた方(全12スポット)は、石狩観光センター「ゆめポート」(営業時間 8:45~18:00)に行くと、先着1,500名様にご当地缶バッジをプレゼントしています。
また、その場でアンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、40名様に豪華賞品が当たります。

 

【石狩市内飲食店のご紹介】
・いしかりグルメナビ(こちらをタップ)
→石狩市内の飲食店の情報が掲載されていて、いしかりグルメナビを見た方限定の特典を付けている店舗もあります。スマホ対応で見やすくなっています。

・いしかり飲食店応援チケットについて(こちらをタップ)
→7,000円分の飲食チケットが5,000円で購入できる「いしかり飲食店応援チケット」を石狩市内の参加店舗で販売しています。
購入した店舗でのみご利用いただけるチケットとなっていて、石狩市民の方以外も購入できます。

 

【注意事項等】

●新型コロナウイルス感染拡大防止についてご協力いただきたいこと
・発熱や風邪の症状がある方、体調不良の方はご参加をお控えください。
・車などから降りる際は、マスクをご着用ください。
・ソーシャルディスタンスへのご協力をお願いいたします。
・施設に入る場合は、施設の感染予防の取り組みにご協力ください。

 

●ご利用環境について
・パソコン、タブレット、ガラケーからは、ご参加いただくことはできませんので、ご了承ください。
・ブラウザ上で動作するものなので、アプリを新たにインストールするものではありません。
・スタンプを集める際は、毎回同じブラウザでアクセスしてください。
・アプリ内ブラウザなど、ブラウザ以外のアプリでは参加できません。必ずサポートしているブラウザでアクセスしてください。
・ブラウザのプライベートブラウジングモード(シークレトモード)では参加する事ができません。通常モードでご利用下さい。
・参加中、ブラウザ履歴を削除するとスタンプの獲得履歴が消えてしまうので注意してください。

 

●スタンプについて
・歩きスマホは大変危険です。画面を見るときは廻りの方の迷惑にならない安全な場所に立ち止まってください。
・私有地や建物など許可なく立ち入ってはいけない場所に入らないでください。
・スタンプラリーの対象スポットであっても工事等で立ち入り制限等が行われている場合、現場の案内に従ってください。
・スポットにいるにもかかわらずスタンプを取得できない場合、GPS電波がうまく取得できていない可能性があります。少し場所を移動して再試行してください。
・ご利用の機種や通信環境によっては位置情報が正しく読み込めない場合があります。

 

【実施主体】
石狩商工会議所青年部