石狩商工会議所 >  お知らせ >  ビジネスチャンス・PR >  石狩市 小規模修繕契約希望者登録制度について

お知らせ

石狩市 小規模修繕契約希望者登録制度について

2021-06-03

小規模修繕契約希望者登録制度とは、石狩市内の小規模事業者の受注機会の拡大と市内経済の活性化を図るため市が発注する予定価格50万円未満のもので、かつ内容が軽易で履行の確保が容易な修繕の契約を対象とした登録制度です。
また、当制度対象の修繕の見積合わせには、小規模修繕契約希望者のみの参加となります。

■競争入札参加資格申請との相違点

納税証明書(国税)

納税証明書(市税) 事業経歴 受付期間

競争入札参加資格申請

要(2年度分)

工事2年度分、委託1年度分 半年ごと
小規模修繕契約希望者登録制度 不要

(1年度分)

不問 毎月ごと

■登録要件
石狩市の競争入札参加資格者名簿に登録をされた者以外で、石狩市内に主たる事業所(本店)を有する法人又は個人(住民基本台帳法に基づき本市の住民基本台帳に登録されている者を含む。)で次のいずれにも該当しない者。
・契約を締結する能力を有しない者及び破産者で復権を得ない者。
・希望する業種を履行するために必要な資格、許可等を有しない者。
・市税を滞納している者。
・その他市長が適当でないと認めた者。

■申請受付
・石狩市役所3階 契約課で随時受付。
・毎月20日までに受付した申請について、翌月1日から小規模修繕契約希望者登録者名簿に登録します。
・既登録者は2年に1度、新規登録申請が必要です。
(既に登録者には案内通知が行きます。)

■申請時提出書類

【法人・個人共通】
・小規模修繕契約希望者登録申請書(市ホームページに様式あり)
・希望する修繕内容(市ホームページに様式あり)
・希望する業種を履行するために必要な資格、許可等を証明する書類のコピー

【法人(すべて写し可)】
・登記簿謄本
・印鑑証明書
・法人市民税、市内の固定資産税の納税証明書(市が調査する同意書があれば不要)

【個人(すべて写し可)】
・身分証明書
・印鑑証明書
・市民道民税、市内の固定資産税、市の国民健康保険税の納税証明書(市が調査する同意書があれば不要)

■お問合せ・申請書提出先
石狩市 契約課 契約担当
TEL0133-72-3155
内線 (308・309)