会員の皆様へ

令和3年度石狩商工会議所年会費の減免制度について

2021-04-07

令和3年度石狩商工会議所年会費の減免制度について

 新型コロナウイルス感染症による景気停滞のなか、北海道では「緊急事態宣言」以降に外出自粛や宴席、イベントの中止などにより飲食店を中心に甚大な影響を受けており、会員の皆様におかれましても極めて厳しい状況下にあることと存じます。
 つきましては、今般の社会情勢を鑑み、例年6月・11月にご請求しております当商工会議所年会費を、当所独自の支援措置として令和3年度分の会費の減免を行うことといたしました。
下記の諸条件をご確認いただき、該当する会員の皆様には、所定の手続きにより申請いただきますようご案内いたします。

【対象会員】
・①~③の条件を全て満たす会員を対象とする。但し、令和3年度新規加入会員は除く。
①一般会員(特別会員を除く)で、令和3年4月1日以前より石狩市内で商工業を営んでいる会員(但し、過年度会費を完納している会員)。
②かつ、令和3年4月以降連続する2か月間の売上が、令和元年度又は令和2年度と比較し50%以上減少している、または減少見込みのある会員。
③新北海道スタイルの取組を実践し、感染拡大防止に取り組んでいる会員。

【減 免 率】
・令和3年度石狩商工会議所 会費請求金額の50%(1/2)分を減免する。
※会費には、一般会費の他に議員特別会費・役員特別会費も含むものとする。

【減免期間】
・令和3年度の1年間のみとする。
 ※但し、事務処理の関係上、提出期限は令和4年3月11日(金)までとし、
  同3月分の売上高は、見込み額を認めるものとする。

【申請方法】
・申請用紙(別紙様式1)に試算表・経理帳簿等により、令和元年または令和2年と令和3年を比較する連続した2か月の月商および売上高合計等を記載し、署名・捺印の上、事務局(石狩商工会議所 総務課)へ郵送または窓口にて申請を要する。
・令和3年9月30日(木)までに申請し、前期分会費(6月28日納期)納入済みの会員は、後期分会費(11月29日納期)を全額免除するものとする。なお、本年度の会費完納後の申請も認めるものとし、完納後に減免対象となった場合は、減免分を還付するものとする。
・申請用紙ダウンロードはこちら

このページのトップへ

〒061-3216 北海道石狩市花川北6条1丁目5番地

ご相談はお気軽に

メールでのお問い合わせ

Copyright© 2013 Ishikari CCI. All Rights Reserved.