会員の皆様へ

石狩商工会議所 役員改選のお知らせ

2019-03-20

石狩商工会議所の役員(第7期)は、平成31年10月31日をもって任期満了となります。
このため会頭の選任については、会頭選考委員会(以下、委員会)からの推薦、又は立候補による
方法があります。
推薦につきましては、本年3月14日開催の第138回常議員会において、委員会から現副会頭の
榎本哲史氏(榎本建設㈱代表取締役)に次期会頭候補者としての推薦がなされ、決議されたところで
ございます。
今後は、6月の通常議員総会において、会頭候補者の提案が行われ、承認決議された場合は、次期
会頭候補者が内定し、その後11月の臨時議員総会において、会頭候補者という立場から、正式に
第8期会頭に選任される流れとなります。
また、会頭職へ立候補しようとする会員は、次の関係書類を期限までに委員会へ提出が必要となります。
なお、立候補の各届出用紙は、当商工会議所にご用意しておりますので、ご不明な点は事務局
(総務課:TEL72‐2111)までお問い合わせください。
会員の皆さまにおかれましては、改選に係る円滑な施行につき、ご協力をお願いいたします。

【立候補の方法】
(1)立候補届出期間
平成31年4月1日午前9時から4月14日午後4時まで。
(4月14日が、商工会議所の休日に当たるときは、翌営業日を立候補の締切日とする。
以下、本文において同じ。)
(2)会頭立候補届
(3)会頭立候補者推薦書
本商工会議所議員16名(うち、常議員6名)以上の推薦を受けたことを証明する推薦者名簿。
(4)会頭立候補者所信表明書(800字程度)
(5)市町村長が発行する身分証明書
(定款に定める役員の欠格事由に該当しないことを確認するため。)
(6)その他委員会が必要とする書類

【立候補辞退の方法】
(1)立候補辞退届
会頭立候補者が、立候補届を委員会へ提出した後、立候補を取り下げる(辞退する)場合、
辞退できる期間は、4月15日午前9時から4月21日午後4時まで。

【選挙の方法】
立候補者が複数となった場合は、議員総会にて選挙を行います。立候補者が、委員会からの
推薦者1人となった場合は会頭選挙の投票は行わず、議員総会の議決を経てその者を当選人とします。
なお、選挙の執行期日は、6月に開催される議員総会の日となります。

このページのトップへ

〒061-3216 北海道石狩市花川北6条1丁目5番地

ご相談はお気軽に

メールでのお問い合わせ

Copyright© 2013 Ishikari CCI. All Rights Reserved.